職人 三田村善治氏 11月23日(金)~11月25日(日) 青山店実演のお知らせ | 銀座夏野のスタッフブログ

箸ブログ

職人 三田村善治氏 11月23日(金)~11月25日(日) 青山店実演のお知らせ

キャンペーン

2018.11.15

日頃より銀座夏野・小夏をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

来るGWに青山店にて開催・ご高評をいただいております、職人の箸作り実演を開催致します。

今回はすっかり実演の常連となっている三田村善治さんの箸削り実演です。
江戸和竿職人としても活躍していらした職人さんで、その技法を活かしたお箸は一膳一膳誠実・丹念に作られています。
特有のデザインも非常にご高評をいただいており、銀座夏野イチオシの職人さんの一人です。

実演では初期の工程である削りの(箸の形状を整える)工程をご覧いただけます。

三田村さんご本人はとてもお話し好きで、お箸のことなどをいろいろと教えてくださいます。
気になったことなどはぜひ質問してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

実演者:三田村善治氏
日時:11/23(金)~11/25(日)
時間:10:00~16:00

お問い合わせ
銀座夏野 青山店
TEL:03-3403-6033

※天候などにより予告なく中止・延期させていただく場合がございます。
あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

職人 三田村善治氏 青山店実演
職人 三田村善治氏 青山店実演